化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

07-04lemon レモンはミカン科ミカン属の常緑低木で、ヒマラヤ西部の山麓が原産地です。イタリヤ・スベイン・ポルトガル・南米カリフォルニア・ブラジルなどが主産地です。レモンは、消化障害・腹痛・肝臓障害などの予防薬であり、肥満・リウマチに効果があります。

レモン果実エキスは、レモンの果実を浸出し、または圧搾して得られるエキス、または圧搾ろ過して得られる果汁を濃縮後、濃グリセリンを加えたものです。レモンの果皮に含まれるクエン酸、果皮より得られるレモン油は、芳香薬として使われています。レモン果実エキスには、クエン酸・ビタミンA・ビタミンB・ビタミンC・ビタミンPなどの成分を含んでいます。ビタミンCは、果物の中でも特に多量に含まれています。収れん作用・保湿作用・細胞賦活作用があり、皮脂分泌を調整し、すっきりと肌をひきしめます。化粧水・乳液・クリーム・リンス・ボディローションなどに配合されます。
 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品