化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

グリシンは、動物性タンパク質中に多く含まれている非必須アミノ酸です。水に溶けやすい、白色の結晶性粉末です。グリシンは、生体内でセリンなどから生合成されます。さらに、グリシンからクレアチン・グルタチオン・グリコール酸など生理的に重要な多くの物質が生合成されます。解毒作用や強い血管拡張作用があります。医薬品では、栄養剤・制酸剤・解毒剤として用いらています。食品では、調味料・保存料として使われています。

化粧品原料としては、保湿効果が高く、血行促進作用・制菌作用・キレート作用・酸化防止作用・などもあり、石鹸・洗顔料・クリーム類・歯磨き・頭髪用化粧品などに配合されます。また、ニキビ・肌荒れを防ぎキメを整える目的の化粧品にも配合されています。
 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品