化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

髪に動きを出したい時に使用する整髪料です。繊維もしくは油分の粘性によってヘアスタイルをまとめます。固まらないので、何度でも造り直しが可能です。濡れた感じなども表現できます。細くて柔らかい髪質の場合、少しまとめにくいところもありますが、毛先にだけつけて、無造作な仕上がりにすることが可能です。

メーカーによってソフトタイプ、ハードタイプなどさまざまなものが出ています。髪のボリュームアップやダウンなども手軽に楽しむことができます。これに対して、ガチガチに固めるタイプが「ジェル」タイプの整髪料です。種類はハード・ソフト、もしくはウェット、ウォータージェルなどさまざまなものがあります。ジェル自体が重く粘性があるので、ショートヘア向きです。

短髪で髪を立てたい場合、毛が硬めの人向きです。ムースタイプはどんな髪のタイプにも合う整髪料です。パーマなどのウェーブを活かしたい場合も使いやすく、まとめ方も、固めたい時、ウェットにしたい時、固めずにさらっとしたい時など使い分けることでアレンジが可能です。

まずは日頃のシャンプーを変えてつやつやの髪に!
リンスインコンディショニングシャンプー 「ハーブモイストシャンプーNo.1
 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品