化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

鮭の白子(精巣)由来の核酸のDNAは、大切なDNAを子孫に引き継ぐために特別なタンパク質にまきついて存在します。このタンパク質をプロタミンといい、大切なDNAを保護する働きがあります。

プロタミンは糖の吸収を抑制したり、中性脂肪やコレステロールの吸収を抑制する働きがあります。また、プロタミンはアルギニンというアミノ酸で主に構成され、成長ホルモンの分泌を促し、組織中のタンパク質の合成を促進して筋肉を増強するという働きをもっています。

プロタミンにくっついて形が崩れないようにサポートしているのはポリアミンです。ポリアミンは、細胞が増殖したり分化したりするタンパク質の合成には欠かせない因子で、細胞の増殖を促しています。新陳代謝の基本である細胞増殖はこのポリアミンがなければ起こりません。ポリアミンは加齢によって減少し、老化との関連が知られています。

核酸食で寝ている間に美しく!希少な栄養成分でキレイにダイエット「軽楽食
 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品