化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

タンパク質のことを「プロテイン」といい、ギリシャ語でプロテインは「第一の」を意味します。タンパク質をプロテインと命名したのはタンパク質という栄養素の初の研究に取り組んだオランダのゲラルド・ムルダーで、タンパク質は人間の体をつくる「第一義的なもの」として名付けたといわれています。

そもそも人間の体は60~80%が水分で、次に多いのが体重の20%近くを占めるタンパク質です。タンパク質は体のためにも、また美容面でも皮膚の健全な新陳代謝を促す上で必要不可欠なもの。

プロテインダイエットとは、プロテインを摂取し運動することで、筋肉を補強・修復して基礎代謝を上げて、より消費を促すためダイエットにつながる、という考えからできたもの。摂取するタンパク質は「動物性タンパク質」と「植物性タンパク質」の2種類があり、一般的にボディビルダーや運動選手のように筋肉を早く、よりつけたい人、瞬発力をつけたい人などは「動物性タンパク質」を、モデルのように筋肉はそこそこでいいけれど、持久力を維持するような筋肉をつけたいという人には「植物性タンパク質」が選ばれています。通常のダイエット目的の場合は後者の「植物性タンパク質」が選ばれるようです。

◎筋肉維持よりまずは「疲れにくい身体」になりたいなら
栄養補助食品 「煌華(こうか)」を。

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品