化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

人の身体から発散されるニオイの総称。体臭といわれる時、身体のさまざまなニオイを混濁してよんでいます。
〇頭皮臭 (頭皮で分泌された汗や皮脂が酸化したりバクテリアで分解されたニオイ)
〇口臭 (歯や舌に付着した食べカスのニオイ。時には胃のニオイを口臭と間違える時も)
〇皮膚汗臭 (全身で分泌された汗(の成分)が酸化したり、バクテリアで分解されたニオイ
〇腋臭 (わきの下のアポクリン腺から分泌された汗がバクテリアで分解されたり、酸化したニオイ)
〇足臭 (足のニオイ)

汗の成分の中でも、アンモニア・尿素・乳酸などが酸化したり、バクテリアで分解されて「汗臭さ」の原因になっているとされてます。また皮脂の分泌によってそれらが酸化したり、皮膚表面のバクテリアによって分解してできた酢酸・プロピオ酸・酪酸・吉草酸・カプロン酸・カプリン酸などが体臭の原因成分と考えられています。

◎体臭が気になるなら毎日のバスタイムは、
エチケットボディソープ 「麗人専科 香露デオドラントボディシャンプー」を。

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品