化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

果物や野菜そのものを凍らせたものに氷や牛乳、ジュースなどを一緒にミキサーに入れてつくるドリンクのこと。通常、生の野菜や果物に氷を入れてつくることが多く、牛乳やヨーグルトは入れないのが正当なスムージーといわれています。(牛乳などのタンパク質と一緒にとると栄養が吸収されにくいとされているため)。

「グリーンスムージー」とは、読んで名の如く、できあがりが緑色のスムージーになるようにつくられたスムージーのことで、ホウレンソウ・小松菜・チンゲン菜・大葉などの葉野菜とフルーツとでつくられるスムージーのこと。デトックス効果・美肌効果・むくみ解消効果があるといわれ、モデル、芸能人などから人気の高いドリンクです。皮ごと、丸ごと使うことで、果物の酵素や繊維、ミネラルを豊富に摂取するといわれています(ただし皮の柔らかいものだけ)。

◎良質なアミノ酸(タンパク質)を摂取することは美肌にとって大事なこと。
内側から補ってあげましょう。  美容食品 「麗泉(れいせん)」

◎スムージーが飲めない日は。ダイエット補助食品 「爽通食(そうつうしょく)」

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品