化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

今年の3月12日発売の英科学誌ネイチャー(Nature)で、もっとも重要な肥満遺伝子を特定したという研究論文が発表となりました。これまでも肥満遺伝子は「糖質で太りやすいタイプ」、「脂質で太りやすいタイプ」、「筋肉がつきやすいタイプ」などいくつか太りやすい遺伝子のタイプ別に分けて考えられてきましたが最新の研究で「IRX3」という遺伝子を持っている人は太りやすく、持っていない人は太りにくいという論文が発表されました。

また、アンチエイジングの鍵といわれるMMP1遺伝子、GPX1遺伝子、SOD2遺伝子などを調べることによってシワやシミができやすい体質か、抗酸化力があるかどうかなど、個人の肌老化タイプについても調べることができるといわれています。細かな体質を知ることで対処する方法もあるのでしょうが、そこまでわからなくても前向きに日々の肥満防止、肌老化防止対策をすることがアンチエイジングにつながります。

◎美肌とボディのためのお茶なら「鶴姿茶」(かくしちゃ)

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品