化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

自然の力を取り入れたセラピーのこと。自然界に自然に存在するものを用いて行うセラピーです。アロマセラピー(芳香療法)やストーンセラピー・フラワーセラピー・タラソセラピーなどがあります。またナチュラルセラピーにはタイ古式マッサージやリフレクソロジーなどを同時に取り入れて行うタイプが多いようです。

オーストラリアにはナチュラルセラピストという国で認められている資格があり、日本でいう柔道整復師やマッサージ師のような国家資格となっています。日本でのナチュラルセラピストはオーストラリアのように国家資格ではありませんが「日本ナチュラルセラピー協会」がバックアップして、広めています。整体とアロマセラピー、のようにマッサージと自然療法とを合わせて施術を行うサロンが多いのが特徴です。

◎ナチュラル素材をたっぷり配合したヘアエッセンスで頭皮マッサージ
20代~40代なら 「草根木花 ハーブヘアエッセンスNo.1 (ノーマルヘア用)」
40代以上なら 「草根木花 ハーブヘアエッセンスNo.2 (シルバーヘア用)」

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品