化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

人間の細胞は60兆個といわれていますが、その細胞と細胞の間にはスポンジ状の「ムコ多糖体」といわれる物質で満たされていて、水分を保持しています。加齢とともにその水分量は低下するため、この物質を維持することがアンチエイジングであり、みずみずしい素肌、美肌を保つ秘訣ともいわれています。

肌をベッドやソファに例えると、ムコ多糖体は「スポンジ」。コラーゲンなどはバネやスプリングなどの「骨組み」といえます。たっぷりクッションが詰まっていればふかふかのベッドになるように、ムコ多糖体でお肌が満たされていると、水分が満ちているので、はりやツヤのある、ふっくらと若々しいお肌でいられます。

◎ムコ多糖体をサプリで補充するなら  美容食品 麗泉

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品