化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

北部アフリカやインドなど南方産の灌木の葉っぱや幹を乾燥して得られる赤褐色の色素。染色効果・紫外線吸収効果などを持ち、染料や染毛剤として使用されています。アメリカの美容院で髪の毛を染める染料として使用され、日本に広まったといわれています。色素自体は赤褐色なので黒くは染まりません。

「化粧品」と分類的には同じ種類のもので、ヘアダイと違い「染めることができる」とはうたえません。植物由来の安全な色素ですが、ヘナで白髪を染めると赤くなってしまうため、使用する時はハーブパウダーなどを混ぜることがあり、「植物だから安心」と思っているとヘナではない混ぜ物に対してアレルギーをおこす事例も発生しているので注意が必要です。

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品