化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

日常生活の中で、身体が自然界、生活社会から受けているストレス。大気汚染・土壌汚染・水質汚染などの環境汚染や、電磁波などによって受ける身体への肉体的、精神的なストレスのこと。ただ通常「環境ストレス」というと、植物に対して使用する場合が多く、植物に対する不適切な環境条件下での影響を意味する。

植物の場合、人間や動物と異なり、移動できないため環境ストレス下においてどう適応するかが生存の存続を左右するため、このストレスの仕組みを理解することによってうまく利用すればおいしい野菜を育てることができたりする。水分を制限したり、低温にしたり、塩分を与えるなどのストレスを与えることでアミノ酸を大量につくらせ、高品質な野菜をつくる。人間の場合、「マッサージ」が美容的にも神経的にもストレスに対して効果があるとされている。

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品