化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

表情をつくる時に動く筋肉のこと。顔には30種類以上の筋肉があり、相互に作用して複雑な表情をつくり出している。身体の筋肉は、骨と骨とをつないでいるが、顔の筋肉は骨と皮膚につながっている。そのため細かな表情をつくり出すことができる。皮膚と同様にほとんどがコラーゲンで出来ている。

加齢などが原因で表情筋が衰えると、頬がたるんだり、毛穴やシワが目立ち、二重アゴなどのいわゆる「老け顔」要素が増えてしまう。フェイシャルトレーニングなども効果的ではあるが、場合によってはシワを深くするものなどもあるため、ふだんから「口をしっかり結ぶ」「きれいな姿勢を意識する」「首やあごのラインを気にする」などのちょっとした心がけを。表情に緊張感を持つだけで予防になることも。

表情筋対策なら美健漢方研究所

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品