化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

アレルギーの有無、とくに接触性皮膚炎などの遅延型アレルギー反応を調べる方法に 「パッチテスト」があります。 簡単にできるのと、化粧品だけでなく、衣料品・植物・金属・洗剤など、 あらゆるものをテストできるので、便利な方法で、 原因がまるでわからない場合や、原因を広く特定できる場合によく行われます。

方法は、絆創膏に調べたいものを貼り、腕や背中などに貼っておきます。 一度にたくさんのものを調べられるので、並べて差異などを確認するのにも適しています。 通常は、24~48時間貼っておき、剥がしてから反応を見ます。 また、遅延型には個人差があるため、その後何日間か経過を観察することも大切です。

◎敏感肌・アトピー肌でも安心してスキンケアできます。 「紫蘇化粧品シリーズ」

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品