化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

身体から、余分な毒素などを追い出すことを言います。 デ「de」は、「除く」「消す」、「トックス」は毒素を意味するトキシン(toxin)に由来。 この2つ合わせた合成語です。 解毒、浄化とも言います。 有害な重金属(鉛など)や、過剰なミネラルなどを、体内から除去します。

野菜やこんにゃくなどにたくさん含まれる食物繊維は、腸を掃除して、 余分なミネラルが体内に蓄積されるのを防いでくれます。 2005年に生まれた新しい言葉「ファーバーデトックス」は、 医師らが食物繊維の良さを普及させるため設立した「ファイバーアカデミア」からくるもの。とりわけ便秘は、ニキビ肌やシミ肌を作ったり悪化させると言われ、 食物繊維によるデトックスが予防法のひとつとして注目されています。

デトックス対策なら美健漢方研究所

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品