化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

アトピー性皮膚炎 まず、アトピー性皮膚炎は原因も症状も多岐にわたるため、一言で説明することはとても困難です。 一人一人程度も違うため、皮膚科で治療を受けることが大切です。 それをふまえたうえで、一般的な原因や症状をご紹介します。 まず、原因としては、本人や家族に喘息(ぜんそく)・アレルギー性鼻炎・花粉症・蕁麻疹(じんましん)・アレルギー性粘膜炎などの疾患をもつことが多いようです。

症状は年齢とともに変化。乳児期(2歳まで)、幼児期(2~12歳)、成人期に分けられます。 乳児期には、主に顔に症状が出ますが、次第に身体全体に広がり、皮膚が乾燥してきます。 毛孔のところに沿ってブツブツ、ジクジクした湿疹ができたり、汗疹(あせも)のように点々と盛り上がった湿疹、 皮膚のただれ、皮膚が乾燥してカサカサになるなど、いろいろな症状が、 単独で、または複合して見られます。 どの場合にも共通してみられる症状は、皮膚の乾燥と痒みがひどいことです。

アトピー対策なら美健漢方研究所

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品