化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

ニキビの初期の形状に「面ぽう」と呼ばれる症状があります。 毛孔が狭められ、皮脂が毛包の中にたまったもので、「コメド」とも呼ばれます。 コメドには「開放コメド」と「閉鎖コメド」の2種類があります。 黒ニキビは、開放コメドのことで、ブラック・コメドとも呼ばれます。

角栓と呼ばれる角質片と皮脂が、直径0.5mm~3.0mm、長さ1~2mmの塊状になって、 毛孔をつまらせています。 頭が黒いことから「黒ニキビ」とも呼ばれます。 この色は、長い間、皮脂の酸化物の色だと考えられていましたが、 毛孔の口の部分にあるメラノサイトに由来するメラニン色素であることが、 ブライヤーらの研究によって証明されました。

ニキビ対策なら美健漢方研究所

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品