化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

脂毛穴(あぶらけあな)は代表的な毛穴の悩みで、10~20代に多く見られます。皮脂が過剰に分泌されると、皮脂排泄がスムースにいかなくなって、毛穴は大きく開き、目立つ状態になります。これを脂毛穴と呼んでいます。額や鼻などのTゾーン部分を指先で触ると、ザラザラしてきますが、もっと進むと、毛穴部分の角質や汚れなどが皮脂と混じって、毛穴につまります。これを角栓(かくせん)と呼びます。

この頃には、毛穴は黒ずんで見えます。脂毛穴のお手入れで大切なのは、洗顔を正しく丁寧に行い、余分な皮脂や汚れを取り除くことです。毛穴の汚れや黒ずみをきれいにする強い粘着性のシートなども売られていますが、 クレイタイプのパックなどで取り除く方法が刺激が少なくてよいでしょう。

脂毛穴対策なら美健漢方研究所

 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品