化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

03-07daizu ダイズ(大豆)は、マメ科ダイズ属の一年草で、中国が原産と考えられています。わが国へは縄文時代に渡来しました。若い種子は茹でて枝豆として、また成熟した種子は、豆腐・油揚げ・納豆・醤油・味噌・大豆油などの原料に利用されます。

ダイズ種子エキスは、ダイズの種子を水などで抽出して得られるエキスです。イソフラボン・タンパク質・糖類・サポニンなどを含んでいます。皮膚コラーゲンに対する女性ホルモン様作用・美白作用・ヒアルロニダーゼ(ヒアルロン酸を分解する酵素)阻害作用・保湿作用などにすぐれており、基礎化粧品・育毛剤・ボディケア製品・紫外線防御化粧品・ニキビ用化粧品に配合されています。
 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品