化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

ソルビトール(ソルビット)は、広く植物界に存在する多価アルコールで、藻(も)・海藻(かいそう)・タバコ、および多くの果物(リンゴ・モモなど)に含まれています。工業的には、精製ブドウ糖(グルコース)を還元して得られ、白色の粉末で清涼な甘味があります。

吸湿作用は他の保湿剤に比べて緩和だが、乾燥に対して水分を一定に保つ性質があり、保湿剤・柔軟剤として各種化粧品に配合されます。皮膚や口腔粘膜に対して高濃度でも、毒性や刺激性が全くないので、歯磨きなどにもグリセリンの代わりに配合されます。

13-03hibamatatobacc22-03ringo
     海藻              タバコ             リンゴ
 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品