化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

04-04seiyoukizuta セイヨウキズタ(西洋木蔦)は、ウコギ科キヅタ属の常緑つる性木本で、ヨーロッパから西アジア、北アフリカが原産です。つる性で、気根をだして他の樹木などに絡みついて伸びます。葉のかたちもさまざまで、たくさんの園芸品種があります。半日陰や日陰でも育ち、また寒さにも強いので育てやすい植物です。別名で「イングリッシュアイビー」とも呼ばれます。鎮痛剤・うっ血除去剤の外用薬として用いられてきました。

セイヨウキズタ葉/茎エキスは、葉および茎から抽出したエキスです。抗炎症作用・洗浄作用・痩身作用があり、化粧品に広く配合されています。特にニキビ・脂性肌用の洗顔料・クリーム・シャンプーなどに配合されます。
 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品