化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

05-01siso アオジソ(青紫蘇)は、シソ科シソ属の一年草で、中国からヒマラヤが原産で広くアジアの温帯に分布しています。わが国には、縄文時代に渡来していたようです。オオバ(大葉)とも呼ばれています。シソ特有の芳香のもとは、ペリラアルデヒド・α-リモネンなどの精油成分です。漢方では、発汗・利尿・咳止めに効果がある生薬として知られています。

シソ葉エキスは、チリメンジソ・アオジソまたはその近縁植物の葉から抽出して得られるエキスです。すぐれた抗アレルギー作用があり、保湿剤・抗炎症剤として、敏感肌用・乾燥肌用の化粧水・乳液・クリームなどに配合されています。また、ボディ用化粧品に肌のハリを保つ目的で配合されます。
 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品