化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

01-05shakuyaku シャクヤク(芍薬)はボタン科ボタン属の多年草で、中国・東シベリア・朝鮮半島が原産です。わが国へは、奈良時代に渡来しました。古くから薬草として栽培され、その後、観賞用として盛んに改良されてきました。〝立てばシャンヤク〟座れば〝ボタン〟と言われるように、優雅な美しさが古くからボタンとともに愛されています。漢方では冷え症、月経不順などの婦人病、筋肉の痙攣(けいれん)に用いられます。

シャクヤク根エキスは、シャクヤクまたはその近縁植物の根などから抽出して得られるエキスです。皮膚の炎症を抑え、血行促進効果があります。また、チロシナーゼの作用を抑えるガロタンニンが含まれており、美白効果もあります。
 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品