化粧品 知っトク情報・資料館

「化粧品 知っトク情報・資料館」では、化粧品に使われている成分をわかりやすくご紹介しています。『素肌美人への第一歩』は、ご自分の肌質・症状・目的にあった化粧品を選ぶことから始まります。貴女のお肌が本当に歓んでくれる成分がきっとみつかります。合わせて「知っ得 素肌美人」もご覧いただくと、貴女のためのスキンケアがより明確なものになると思います。『その年代をより美しく生きる』ために、お役に立てれば幸いです。

16-06ichouイチョウ(公孫樹)は、イチョウ科の落葉高木で中国原産です。わが国へは古い時代に渡来し、社寺の境内や街路樹として広く植栽されています。ヨーロッパでも栽培されています。黄色い球状の果実、ギンナン(銀杏)を食します。ドイツの製薬会社がイチョウの葉からフラボノイドを抽出し、高血圧症治療薬を開発して話題となり、以来、血管拡張の薬理作用が認められるようになりました。

イチョウ葉エキスは、イチョウの葉から抽出したエキスです。保水効果・保湿効果・皮膚柔軟化効果・シミ、そばかす防止効果などがあり、乳液・クリーム・浴用剤などに配合されています。また、育毛効果・末梢血行改善効果もあり、育毛剤にも配合されています。
 
カテゴリ ∨をクリック

■トップページ



おすすめ漢方化粧品
美健漢方研究所 漢方化粧品